2008年03月21日

おねいさん4

miyoko&shizuka.png
・・・ん? おねいさん??

「ドラえもん のび太の魔界大冒険」
これはおそらく僕が生まれて初めて見たドラえもん映画だと思う。
劇場公開は僕が生まれる前。
だから僕はテレビ放送を録画したものを見た。
今も実家にはそのビデオテープがあるだろう。
小さいときから何度も見たので、かなり思い入れがあるお話だ。

ドラえもんとのび太の石像がいつの間にか家に入ってるシーンや、
それらが外に出されて雨に濡れているシーンや、
メデューサが追いかけてくるシーンは、
幼い僕にはかなり恐ろしく感じられた。

今日、その新しいバージョン、つまりリメイクがテレビで放送していた。
思わず見てしまった。そして思わず描いてしまった。
リニューアルしたドラえもんはあまり好きではないが、
劇場版はすごくクオリティが高いと思う。見て良かった。

誤解や偏見を恐れず発言するならば、


しずかちゃんがすごくかわいかった。


絵は登場人物の美夜子さんと、ご存知しずかちゃん。
似てないなー。特にしずかちゃんが。
ラベル:ホシ
posted by ホシ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その呪文を唱えると何が起こるんだい。
神龍が来るのかい。
Posted by ノウノ at 2008年03月23日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。