2013年10月01日

付箋/春はまだか

Windowsに付箋というソフトがある。

その名の通り、デスクトップ上に覚書をペタペタと貼ることが出来る機能だ。
PCを再起動してもちゃんと前に書いたものが残る。単純ながら便利である。

やらなければいけないこと、買わなければいけないもの、思いついたこと、
様々な物事をメモしている。
やらなければならないことと、買わなければならないものはやがて達成するので、削除する。
そうすると自然に思いついたことが残る。
何か絵とか文とかに書いたりすると消すのだが、残るもののほうが多い。

やがて思いつきで画面の半分くらいが埋まった。
そんな思いつきの中から一つ紹介します。


・春風亭エバーグリーン


春はまだ遠い。
posted by ノウノ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

