2013年04月10日

キティちゃん、運転技術を授ける

駅でぼさっとしていたら、自動車教習所の看板を見つけた。

キティちゃんの教習
ウサギに教習を行うキティちゃん

キティちゃんがウサギに車の乗り方を教えている。
なぜウサギが運転免許を取ろうとしているのか。
なぜキティちゃんが教習指導資格を持っているのか。
そもそもウサギは何なのか。免許は取れるのか。

キティちゃんが多種多様にグッズ展開される理由は、
グッズや広告の展開をサンリオ独占ではなく、ライセンス契約することで展開の機会をどんどん増やしていることによるらしい。(参考

割りとなんでもやるキティちゃんも、酒と煙草はやらないそうである。メルヘンだものね。
酒と煙草はやらないが、博打ならやるのだろうか。
パチンコや競馬をやってたら面白いと思ったが、
CRハローキティはさすがになかった。それでもパチスロのお守りくらいならやるようだ。なお、馬券は買わないだろうがジョッキーならやる
あと花魁もやっていた。まあこれは単なるコスプレだろう(また、時代姫という記述にしている)。


堅い仕事だと、ユニセフ子供親善大使、中国・香港観光親善大使に任命されたこともある。
警察とか、キャビンアテンダント宇宙飛行士、まさかの軍部ロンドン近衛兵、当然ふつうにOLもこなしている(この動画では社会人としてのマナーも教えている)。学力的にはどうなのだろう?と思ったら東大の博士課程まで行っているようだ。

色々出来るキティちゃん。その働きぶりはちょっとした超人である。
今後も子どもたちに色々な職業に対する夢を与え続けるのだろう。尊い。
機会があったら自衛官とか危険物取扱者などにもチャレンジしてほしい。
posted by ノウノ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354827508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック